SSブログ

相馬勝也氏 死亡 【西武】 プロ野球ニュース [速報]

スポンサーリンク




プロ野球ニュース

【西武】ファームディレクター補佐兼育成担当の相馬勝也氏(50)が6月2日をもって、永眠されました・・・・・
まだ50歳でした・・・球団から発表された。

相馬氏は、強肩捕手として日大二高から81年ドラフト外で西武に入団、その後12年間の現役生活を過ごした後、チームスタッフ入り。08年には1軍バッテリーコーチとして日本一に貢献したのですが・・・

コーチ時代、2010年2月に胃がんが見つかってしまい、手術を受けリハビリを行ったところ一時的に回復をするものの、昨年から体調を崩していたそうだ・・・
西武ナインは同日巨人戦(西武ドーム)で喪章をつけてプレーする。

野球を知っている人も、知らない人も「な、なんだってーーーーーーーーー」と思うかも知れません。私もそうでした。
私もどちらかといえば野球はあまり知りませんでしたし、相馬勝也の名前もちらほら聞く程度でした。

しかし、これまで一生懸命活躍していた人がいなくなられるのは、とても悲しいです。
それでもなお西武ライオンズの選手達は戦い続け、多くの人に影響を与えようと努力し続けています。
これはとてもすごいことです。

私は今日西武ライオンズを応援し続けます!! がんばれがんばれ!



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。